ほうれい線を無くすマッサージ!40代からのほうれい線対策

以前顔のセルライト対策をお伝えしましたがこの動画では顔に脂肪の塊がないむくみや顔がぽっちゃりしてほうれい線が目立つ方に役立つ内容になっていますお伝えする内容は次の三つです初めてぽっちゃり対策をお伝えしてほうれい線のエクササイズ顔の表情の作り方をお伝えします次にぽっちゃりしているのはなぜほうれい線を太くするのかこの部屋はどのような理由で効果を出すのかといったメカニズムを紹介します最後にこの機能をどの間隔で続けていけば良いのか毎日続けて良いのかといった運営方法をお伝えします是非最後までご覧になってください お風呂ぽっちゃり対策ですエクササイズやマッサージの前にぽっちゃりしている ぽっちゃりした場合筋肉が発達しすぎてぽっちゃりしている場合皮下脂肪が多くてぽっちゃりしている場合がありますが変化を実感しやすいむくみ対策からお伝えします顔のむくみ対策ですが一般的にはリンパの流れに沿ってマッサージを行いますしかしリンパを流していく先体の方のリンパの循環が悪ければ顔だけのマッサージでは物足りなくなってしまいますそこで最初に体の循環を簡単に良くする方法をお伝えします座っていたら立ち上がってください立ち上がったままで手を振らんと下げて体を揺するだけですこのように頭だけ譲らずに体に入ってください体が濡れた犬が水を弾くように体を動かして下さい激しく動かす必要はありませんゆっくりでいいのでて足をぶらぶらさせてくださいこうすることで関節などにたまりやすいリンパを全体的に動かすことができますその後でリンパに沿ってマッサージを行いますリンパの流れはまず顎の上ぐらいに溜まってくるので下の方に集めていきます集め方は色々な方法がありますが急に一番負担が少ない方法は肌に優しい素材のタオルを頬に当ててマッサージするのが一番肌に負担がかかりません料理するのがめんどくさい方はこの指の部分を使って手ぐしで髪をすくようにリンパの流れに沿って下の方に集めて行きます下に集めたものに対してはこの指の間を使って耳の方に持って行ってくださいそのまま首の方に降ろしてくださいこの時に顎の下にもリンパが溜まりやすいので同時にさするようにしてくださいここに集めたら下に捨てています頭の方の子は耳の後ろから首の方に流してください一方のリンパの処置が終われば反対側のリンパを流して体の方に捨てて行くようにしてください顔のリンパケアが終われば肩を動かして首の男に溜まりやすいリンパ静脈に戻して行くようにしてください全体的なむくみの処置が終われば筋肉と皮下脂肪を同時に刺激をしていきます指をこのように丸く円を作って頬に当ててください当てて少し絞りますこれが団子状のものができると思いますこのまま肌を密着させてほうれい線から外へ干して軽く下にしてまたほうれい線に戻していくこのように行なってください挟んだもので頬の筋肉の絵をスライドさせていくようにイメージしてくださいこのつまんでいる本は皮膚の上に溜まった皮下脂肪であったり筋肉の発達した部分になりますのでその部分を全体的にマッサージしていくようにします反対側も同じように挟んでちょっと絞るこの場ですね少し盛り上がりますんで盛り上がったものを一緒にマッサージしてくださいこの時に強くするとシワができますからシワができない範囲でゆっくり動かしてください瞬時に柔らかくなるということはありえませんこれを繰り返していくことで発達しすぎた筋肉をしてこのここに溜まった脂肪というの燃焼させたり動かしていくことで代謝を高めていくという狙いがありますぽっちゃりした方のほうれい線対策は強くマッサージをするとほぼ確実に垂れてほうれい線が深くなりますその反作用を最小ににするにはマッサージをしても1 mm 2 mm の少ない距離を動かしてください ホホ骨の下にある小さな筋肉をほぐして混ぜて笑ってみて動く筋肉の下にあります動く筋肉の下にあるのでその筋肉自体はほとんど動きません笑ってみて動く筋肉その下にゆっくり探っていく深く入れて行くと強くじゃないですよゆっくり深く沈めていくと筋肉の固いものに触れると思いますその触れたものを外側に1 mm か2 mm 程度スライドさせる硬い筋肉に指を指先を引っ掛けて1 mm 2 mm のイメージで外に これに何回かに分けてホホ骨の下についているイメージとしては買いましたとかああいうものでホタテの貝柱を取った後にひっついてるあんなちっちゃいて肉をイメージしてください反対も同じように動かしてその下にあるお家がない筋肉の塊を見つけてゆっくり深く沈めていく 1 mm が眠りかというのは大きい方は2ミリぐらい小さい方1ミリぐらいということですね場所を変えて移動させていく